おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あか 0歳児 室内遊び・シール製作

2024年06月21日 12時41分22秒 | 0歳児 あか組

あか 0歳児 室内遊び・シール製作

今日は雨が降っていたので、保育室で過ごしました。

ペットボトルマラカスを手に取り、

振りながら歩くことを楽しんでいました。

気になる玩具を見つけると、体勢を工夫して

掴むことができていました。

手洗い場はみんなのお気に入りのスペースです。

今日も友達と一緒に鏡を覗く姿がありました。

おやつを食べた後は、シール製作をしました。

好きな色・大きさを自分で選んで紙皿に貼ります。

ついたシールを触って喜んでいました。

途中から自分で貼ることができると、

嬉しそうに笑っていました。

また、雨上がりの園庭を散歩しました。

築山の上から大きな水たまりや風に揺れる木々を

じっと見て、手を伸ばしていました。

トドラーキャッスルに登ってみると

水滴がついていることに気付き、

指先で触ったり叩いたりして楽しんでいました。

土管のトンネルに保育教諭と一緒に座ってみました。

足が地面に触れると不思議そうにして、

ぬかるんだ感触を確かめるように足をつけていました。

この記事についてブログを書く
« あお 3歳児 七夕製作(織姫... | トップ | しろ 1歳児 体育館活動 »
最新の画像もっと見る

0歳児 あか組」カテゴリの最新記事