おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

土曜保育 異年齢児 体育館下遊び・プール遊び

2024年06月22日 11時25分03秒 | 土曜日保育 異年齢

土曜保育 異年齢児 体育館下遊び・プール遊び

今日は、体育館下で遊びました。

体育館下に、石が落ちていることに気付き、探していました。

また、様々の大きさの石を探し、並べている姿も見られました。

ぶら下がることに挑戦していました。

友達と順番交代に、遊ぶことが出来ていました。

アスレチックに登ると、隙間から顔を出して保育教諭に伝えてくれました。

スーパーノバが大人気です。

友達と力を合わせて、回すことが出来ていました。

プールに入る前に、準備体操をしました。

保育教諭の真似をし、体を動かすことが出来ていました。

プールでは、水鉄砲で遊びました。

どのようにすれば、水が入るのかを考え、工夫をして遊んでいる姿が見られました。

お気に入りの玩具を探し、水を掬って遊んでいる友達もいました。

この記事についてブログを書く
« 本日の給食 6月21日 | トップ | 今週のおすすめ絵本 »
最新の画像もっと見る

土曜日保育 異年齢」カテゴリの最新記事