おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

みどり 4歳児 リレー・お絵描き

2024年06月21日 11時17分08秒 | 4歳児 みどり組

みどり 4歳児 リレー・お絵描き

今日は、保育室に戻る前にリレーをしました。

スタートの合図で勢いよく走りだしました。

バトンパスの際の体の向きや、受け取り方を理解して取り組むことができました。

相手チームに負けないよう一生懸命走りました。

勝ったチームの友達は喜びを全身で表現していました。

保育室に戻ると、七夕製作の短冊を作りました。

まずは2種類の好きな色の短冊を選びました。

白い方の所からこよりを通して、

糊を貼り付けました。

願い事が叶いますように。

その後は、お絵描きをしました。

今日のお題は、スイカです。

まずは、真っ赤な部分の実の部分を自由画帳いっぱいに描きました。

丁寧に色塗りをして、美味しそうなスイカが完成しました。

次は、画用紙に絵の具で描いてみましょう。

 

この記事についてブログを書く
« 本日の給食 6月20日 | トップ | あお 3歳児 七夕製作(織姫... »
最新の画像もっと見る

4歳児 みどり組」カテゴリの最新記事