おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おれんじ 5歳児 餃子作り

2024年06月21日 15時09分17秒 | 5歳児 おれんじ組

おれんじ 5歳児 餃子作り

今日は、子ども達が楽しみにしていた餃子作りです。

まずは、野菜を洗います。

洗ったキャベツを細かくなるように千切っていきます。

千切った後はフードプロセッサーにかけ

更に細かくしていきます。

出来た物をみて、「綺麗」と言っていたこども達です。

キャベツを、合いびき肉の入った袋の中に入れていきます。

その後、しっかりとお肉とキャベツが混ざるように揉んでいきます。

混ぜ合わせることが出来たら、調味料を入れます。

グループで入れる人を決め順番に入れていきました。

いよいよ、餡包です。

先日、粘土で練習をしたこともあり、

みんな上手に餡を入れて包むことが出来ていました。

ひだをつけることができたこども達もいました。

中身が出ないように考えながら包んでいました。

作った餃子を、綺麗にお店屋さんのように並べることが出来ていました。

焼く準備の間は、体育館で遊びました。

バレーをしたり

高鉄棒では、色々な回り方に挑戦していました。

焼いていくと、「いい匂い」「早く食べたい」と言っていた子ども達。

実際に食べると、「美味しい」「もっと食べたい」と

大喜びでたくさんおかわりもしていました。

その後は、水遊びをしました。

寝転んだり、水の掛け合いをして水の気持ちよさを

存分に感じていた子ども達です。

この記事についてブログを書く
« ぴんく 2歳児 体育館遊び | トップ | 本日の給食 6月21日 »
最新の画像もっと見る

5歳児 おれんじ組」カテゴリの最新記事