おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おれんじ 5歳児 お誕生日会・買い物・プール

2024年06月20日 14時16分42秒 | 5歳児 おれんじ組

おれんじ 5歳児 お誕生日会・買い物・プール

今日は、誕生日会がありました。

みんなで手を繋いでお誕生日の歌を楽しく歌い

お祝いすることができました。

歌の披露では、「おおきなふるどけい」を優しく綺麗な声で歌うことができました。

保育教諭の手遊びを一緒にしたり、あか・しろ組の歌を

歌ってあげたりして楽しんでいました。

保育室に帰ってきてからは、短冊を選びました。

自分の好きな色を「どれにしよう」と言いながら選んでいました。

願い事を書くことを楽しみにしているこども達です。

その後は、戸外で遊びました。

縄跳びを使って大繩に挑戦です。

上手に縄を回し、タイミングを見て跳ぶことができていました。

駆け足跳びにも挑戦です。

こちらでは、縄跳びを使って枠を作り

ドッチボールです。

当たらないように頑張って逃げたり、

外の友達は当たるように工夫して投げていました。

午後からは、買い物に行きました。

交通ルールを守って歩くことができていました。

お肉屋のなかみねさんに到着です。

「色々なお肉が並んでる」「美味しそう」と言っていたこども達です。

隣の八百屋さんでも野菜を買いました。

「この野菜知ってる」「これは何かな」と興味津々に見ていたこども達。

いつもと違う環境での買い物を楽しんでいました。

帰ってきてからは、プールに入りました。

隣のプールの友達と水の掛け合いをしたり

潜りながら泳いだりと楽しんでいました。

昨日に引き続きトンネルを楽しんでいたこども達

今日は、トンネルを作る友達が増えその間を上手に泳ぎながら

通ることができていました。

この記事についてブログを書く
« みどり 4歳児 お誕生日会... | トップ | 本日の給食 6月20日 »
最新の画像もっと見る

5歳児 おれんじ組」カテゴリの最新記事