おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ぴんく 2歳児 体育館遊び

2024年06月21日 13時45分39秒 | 2歳児 ぴんく組

ぴんく 2歳児 体育館遊び

今日は、体育館で遊びました。

鉄棒にぶら下がることに、挑戦していました。

手に力を入れ、自分の身体を支えることが出来ていました。

丸マットを並べ、サーキットを作っていました。

友達と順番交代に、ルールを守り、工夫して遊んでいる姿が見られました。

雨がやんでいることに気付き、外を眺めていました。

友達と、「水溜まりある!」「あそこ濡れている!」など、会話を交わしていました。

手押し車でも遊びました。

「次こっち!」など、考えながら体育館中を駆け回っていました。

年上の友達に、押してもらい、嬉しそうにしている友達もいました。

七夕製作をしました。

手先を器用に使いこなし、スズランテープを割くことに挑戦していました。

最後まで割くことが出来ると、笑顔で保育教諭に伝えてくれました。

この記事についてブログを書く
« しろ 1歳児 体育館活動 | トップ | おれんじ 5歳児 餃子作り »
最新の画像もっと見る

2歳児 ぴんく組」カテゴリの最新記事