おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ぴんく 2歳児 戸外遊び・プール

2024年06月26日 13時41分43秒 | 2歳児 ぴんく組

ぴんく 2歳児 戸外遊び・プール

本日は戸外遊びでは、田んぼにいるカエルを

探していました。

とても小さいカエルをみつけると、指をさして

「カエルいた」と教えてくれました。

滑り台では、順番を意識して階段を上っていました。

滑る際には、「いくよ」と保育教諭に

声掛けをしていました。

ホースを使って砂をのばすこともしていました。

ピザ作りを思い出して、平らにしていました。

プールでは、おもちゃを使って遊びました。

おもちゃの穴から水が出てくることに、気づき

水を汲んでは、浴びていました。

水位が低かったので、ワニ歩きに挑戦しました。

全身を水につけて腕で体重を支えることが出来ていました。

足をバタバタとすることで、水しぶきが上がることに

気づき何度もしていました。

この記事についてブログを書く
« あお 3歳児 月の絵本・身体... | トップ | みどり 4歳児 絵画(スイ... »
最新の画像もっと見る

2歳児 ぴんく組」カテゴリの最新記事