無会派 大竹功一の独り言

福島第一原発から約80キロの白河市在住。市議会議員7期目。
老病傷保護犬猫たちと暮らしています。

議員活動報告書「はってん33臨時号」へのダメ出し

2015年01月15日 07時14分26秒 | 自費発行「はってん」
おはようございます。昨日は、78人の方々にアクセスをいただきました。有難うございました。

議員活動報告書「はってん33臨時号」が、難航しております。昨夜、12時過ぎまで作成し、今朝も早朝から起きていますが、まだ終わりません。昨日、私の後援会長=妻に最終チェックをさせたところ、厳しいダメ出しが出ました。毎回出ますが、今回も厳しい。政治に関心の薄い女性の目線は、意外に重要だと思いますが、それだけ手厳しい意見が出ます。

●表裏とも文字だけで、面白くない。
●読みたいと思わないので、殆どの人がスルーする=お金の無駄。
●自分の反対討論をズラーと書いて、自己満足している。
●全面に、読者へのサービス精神や読み手への配慮が欠けている。


もっともだと思うことも多く、一人でも多くの方々に、読んでいただけるようにと、見出しを作り、わかり易くする努力をしています。出来あがった時には、ヘトヘトになることもありますが、その分、私の想いが詰まっているかと思います。政治に関心のない方々、女性や若い人も含め、できるだけ多くの方々に見ていただけるように努力したいと思います。