お弁当日記、そ・れ・か・ら

透析に通っていた亡き父のお弁当に引き続き、お留守番の母のお弁当を作るつもりが・・・、殆ど気ままな私の日々の出来事です。

ミッドランド

2008年02月22日 22時21分01秒 | お弁当
・・・の富澤商店に行きました。
名古屋に用事があって時間があると、つい寄ってしまいます。
今日は製菓用の小麦粉2種と金時豆、葛粉に練り胡麻、雛ケーキ用の砂糖菓子類・・・。
雛ケーキも作ろうかどうしようか迷っていましたが、可愛いお雛様の砂糖菓子を見ると、買わずにいられません。
帰宅途中ということを忘れてついつい買ってしまい、結構な重さの紙袋に焦りました。
今朝、寝返りを打ったとき腰がビリッとして、起きたときにはくの字で歩いていました。
何とか名古屋へ行ったものの、慎重に歩き、走らないよう階段なども気をつけ、おまけの重い荷物を持ちながらも、無事帰って来られました。

   ・海苔巻き玉子焼き
   ・茹でキャベツ
   ・酢豚(日本ハム)
   ・プチトマト(湯剥き)
   ・苺
   ・パイナップル(缶詰)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかげさまで。 (りちゃこ)
2008-02-24 00:20:56
(良い)影響されて昨日「雛人形」飾りました。
といっても段飾りでなく簡単なものですが。
やはり「季節の物」は大事だな!と、実感。
返信する
りちゃこさん (tsuko)
2008-02-25 15:32:07
日本の文化を楽しむことは、貴重なことだよね。
返信する

コメントを投稿