お弁当日記、そ・れ・か・ら

透析に通っていた亡き父のお弁当に引き続き、お留守番の母のお弁当を作るつもりが・・・、殆ど気ままな私の日々の出来事です。

今日の予定は

2008年11月05日 14時19分44秒 | お弁当
・・・、お弁当作って、朝の洗い物して、お風呂洗って、9時36分の電車で眼科に行くというものでしたが、電車は52分になりました。
午前中の眼科はさすがに混んでいましたが、ため息が出るほど待たされることなく、10時半頃入り、12時10分には会計が終わり、上出来でした。
そして、今日の一番の予定、友人宅に遊びに行きました。
ランチは友人お手製のブイヤベースです。
春に遊びに行ったときは、このご馳走を撮影できず残念と思ったのですが、今日はあわてて出てきたせいで、またデジカメを忘れてしまいました。
というわけで豪華ブイヤベースはアップできず
例によってあっという間に時間が過ぎて、10時ちょっと前に慌てて駅まで送ってもらいました。
家には11時半前には着いたので、母に横目で見られただけですみました。
 
   ・ゆで卵入りマッシュ南瓜
   ・ほうれん草のお浸し
   ・干し椎茸の煮物
   ・コロッケ(惣菜)
   ・茄子の浅漬け
   。白桃
   ・柔らかご飯の海苔巻き



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブイヤベース、残念。 (りちゃこ)
2008-11-09 01:15:36
病院関係は時間がかかりますよね。
お友達とのお喋りは時間を忘れます。
返信する
りちゃこさん (tsuko)
2008-11-10 22:02:06
最近、忘れることが増えてきました。
食べることを忘れたい!
返信する

コメントを投稿