お弁当日記、そ・れ・か・ら

透析に通っていた亡き父のお弁当に引き続き、お留守番の母のお弁当を作るつもりが・・・、殆ど気ままな私の日々の出来事です。

父と一緒に

2008年01月31日 15時04分25秒 | お弁当
・・・スーパーへ行くことが復活しました。
夏頃、忙しい時期があったし、9月から学校へ行っていたので、いつごろからか、父と出掛けることが随分減っていたような気がします。
ほんの少しの仕事でも、何だか私には一大事で、買い物も母に任せっぱなしだったかな?
このところ、スーパーには私と父で行けています。
今日は用事があり、車で25分くらいのところまで行ってきました。
認ちゃんの父で高齢者ドライバーで、本当はちょっと危ないのかもしれませんが、常に訓練のつもりでやり続けないと認知症も進んでしまいますから、前後左右いつも一緒に気をつけて見ています。
時々、方向感覚が鈍っているところは見受けられますが、何とか思い出してくれます。
私が車に乗れないので、頼みの綱ということもあるのですが、父には頑張ってほしいです。

1月31日のお弁当
   ・スコッチエッグ(日本ハム)
   ・レタスのお浸し、胡麻ドレッシング
   ・茄子のレンジでチン、いろいろ味噌
   ・いちご   
   ・林檎
   。おにぎり


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それも親孝行。 (りちゃこ)
2008-02-02 16:17:58
助手席の人が運転できないと「自分が頑張らないと!」と思うのがいいんじゃあないかしら。
頼られてるって大事だと思います。
返信する
りちゃこさん (tsuko)
2008-02-04 15:23:08
本当にそうだね。
「お父さんがいないと生きていけないよー」ってたまに言うと、何だか嬉しそうです。
返信する

コメントを投稿