お弁当日記、そ・れ・か・ら

透析に通っていた亡き父のお弁当に引き続き、お留守番の母のお弁当を作るつもりが・・・、殆ど気ままな私の日々の出来事です。

ランドマークタワーを出て

2009年11月17日 00時11分16秒 | お出かけ
・・・タクシーを拾いました。
1時間くらいこの辺を回ってくれますか?・・・愛想のない返事・・・嫌な予感。
案の定、横浜は夜でないと、とか、この辺は歩かなきゃね、とか、外人墓地見て何なんでしょうね、とか・・・。
両親を歩かせたくなかったので良かったのですが、サービス精神まるでなしって感じで、自分の価値観でぶつぶつ言ってました。



山下公園前の銀杏並木、紅葉にはまだ早いですね。



山手のイタリア館と庭園












みなとみらい辺りを一回りし、ベイブリッジをドライブし、最寄り駅で降ろしてもらおうと思ったら・・・。
観光タクシーのまま鎌倉まで行ってもいいとかその方が楽だとか得だとか・・・。

そして、鎌倉に近づくと、鎌倉プリンスまで行ってくれるという事になり、地理がイマイチ理解できてない私たちはそのまま乗って行きました。

七里ガ浜に近づく頃にはこんな夕暮れ、とっても綺麗でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外人墓地 (おやぶん)
2009-11-17 07:05:54
山下公園や外人墓地の辺りは 大学時代、よく
行きました。懐かしい~。それにしてもタクシーの人、何たること!?・・。ガイドしてくれて愛想のよい人が普通だと思ったら、商売人失格ですね。
返信する
おやぶんさん (tsuko)
2009-11-17 15:39:37
ほんと、変わった人でした。
京都に行ったときも、一人、変な人に当たりました。
とっても良い運転手さんも沢山居るのにね。
返信する

コメントを投稿