お弁当日記、そ・れ・か・ら

透析に通っていた亡き父のお弁当に引き続き、お留守番の母のお弁当を作るつもりが・・・、殆ど気ままな私の日々の出来事です。

ホテルの夕食は

2009年11月17日 13時41分46秒 | お出かけ
・・・フランス料理。





前菜は蟹と生ハムの・・・何かでした。



さざえの貝殻に海の幸が詰まっていました。



スープは牛蒡のポタージュ、珍しい。



私と兄はお肉。




両親は鱸。



デザート、可愛くてとっても美味しかったです。



父のお皿からちょっとづつ横取りして、健康管理も出来、私は大満足となりました。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フランス料理 (おやぶん)
2009-11-17 21:14:26
ろうそくの明かりからしておしゃれ~!。食器
からして緊張しそう・・。うちの親だときっと、気後れして食べるどころではなくなってしまうでしょう・・。tsukoさんのご両親は慣れてる?。旅行ならではの豪華な料理で良かったね!。
返信する
おやぶんさん (tsuko)
2009-11-18 14:41:53
父はフランス料理が初めてでしたが、お箸を出してくれました。
いかにもって感じだったんじゃないかな?

窓際の席で、テーブルの間隔が広くて、気疲れせずにすみました。
とっても心配だったんですよ。
だから和食のメニューにしようかと思ったんだけど、一生に一度くらいこういうことがあってもいいかなって思いました。
返信する

コメントを投稿