お弁当日記、そ・れ・か・ら

透析に通っていた亡き父のお弁当に引き続き、お留守番の母のお弁当を作るつもりが・・・、殆ど気ままな私の日々の出来事です。

新年

2013年01月01日 15時28分42秒 | 今日の出来事
・・・明けました。

3人での初めてのお正月、正月飾りはなし、お屠蘇もなし、初詣もなし。
おせちは作っています・・・、ということは、まだ完成まで後一歩です。

例年、徹夜とまでは行かなくても4時5時の世界になりますが、昨夜はのんびりしてても3時過ぎには就寝。

起床もゆっくりで朝の仕度もゆっくり。

とりあえず、朝はこんな感じ。
テーブルはいつもと同じ、3人分だけ用意するのは寂しいので4人分。



食器だけ正月用。



さて、早く作って重箱に詰めたおせちを早くお供えしなくては・・・。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りちゃこ)
2013-01-01 16:06:36
食器までお正月用って素敵ね。

今年もよろしく。


返信する
りちゃこさん (tsuko)
2013-01-02 01:06:43
こちらこそ。
今年もよろしく。
返信する

コメントを投稿