お弁当日記、そ・れ・か・ら

透析に通っていた亡き父のお弁当に引き続き、お留守番の母のお弁当を作るつもりが・・・、殆ど気ままな私の日々の出来事です。

鶴岡八幡宮に

2009年11月18日 21時22分35秒 | お出かけ
・・・着くと、七五三の可愛い子とたちが沢山いました。
タクシーの運転手さんが、こんなに人が多いのは珍しい、というほどの賑わいでした。

a>



次は報国寺、竹林で有名です。
外人さんに人気とか・・・。





報国寺から歩いてちょっとのところに華頂宮邸があります。
今は市の保有になっているそうです。




報国寺前からバスで鎌倉駅へ。
凄い渋滞で、2キロほどの距離に40分もかかりました。、
鎌倉駅に着いたのは3時半、もう一頑張りして北鎌倉駅近くの円覚寺まで行ってしまいました。



円覚寺は舎利殿が有名です。
今も修行僧の方々が静かに修行中で、立ち入り禁止です。
門手前から撮影。



閉館時間となりました。
さぁ、帰ろう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
円覚寺 (おやぶん)
2009-11-19 22:04:55
修行僧の方々が修行中なんて、すごいわ~。
上から5枚目の写真は すてきだけど駅なの?。
返信する
おやぶんさん (tsuko)
2009-11-21 23:14:22
宗旨宗派を問わず、修行僧の方々には何か崇高なものを感じますね。
俗人丸出しの自分を少々反省です。
返信する
よかったねぇ。 (りちゃこ)
2009-11-22 00:39:45
旅行報告、全て楽しく見させてもらいました。
色々あったけど、よかった、よかった!
お父さんも嬉しかったでしょうね。
返信する
りちゃこさん (tsuko)
2009-11-23 22:27:23
コートのことで先週は何となき気分がすぐれませんでしたが、
少しづつ和らいでます。
とにかく家族揃って出かけられたって事が何より良かったです。
コート、クリアランスで買ったからそんなに高くないし・・・と、自分を慰めてます。
返信する

コメントを投稿