おうみ進学プラザ 先生ブログ

先生たちがリレー形式でブログを作成。
どの先生が登場するかはお楽しみ。

一年後はキミ達だよ

2013年01月31日 | 日記

こんにちは、長浜教室から八木です。

中学生も高校生も入試ラッシュの時期となりました。

今日もたくさんの高3生が私立大学の入試の報告をしてくれました。

「多分大丈夫だと思います!」と言い切ってくれた子もいて頼もしい。

見事サクラ咲く結果となれば、と毎日祈っています。

さて、今日はそんな入試が1年後と迫った中学2年生の生徒に「滋賀県の入試制度」を説明しました。

近年は南部の高校の倍率が高くはなっていますが、北部の実力校はまだまだ人気があります。

彦根東高校や虎姫高校。生徒からは色々な高校名が出ました。

そういった憧れの高校に入学できるように、今から準備をしておきましょう。

3月10日(日)に第一回県立入試模擬テストを実施します!

このテストでは実際に高校名を記入し、その判定も出るので今後の良い指針になりますよ!

当日部活などがある人は別日でも受験OK。

 お友達も誘ってどんどん受けに来てくださいね。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石山科学くらぶ 8 開催し... | トップ | オニは外、福は内♪ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事