おうみ進学プラザ 先生ブログ

先生たちがリレー形式でブログを作成。
どの先生が登場するかはお楽しみ。

石山科学クラブ第三弾!!

2015年06月23日 | 日記

石山教室より西口です。

先週の土曜日に石山教室では石山科学クラブ第三弾『プラネタリウムをつくろう!』をおこないました。

一生懸命切ったり貼ったりして完成!そして教室を暗くしてつけてみると、

「すごーい!」

「できてよかったーめっちゃ綺麗!」

など歓声が。

最初星空に興味がない!と言っていた男の子が少し興味出たと言ってくれたのが印象的でした。これで、星座を覚えて実際の星空で見つけてほしいものです。

石山教室では夏期講習中にも石山科学クラブ第四弾を実施予定です。

この調子でどんどん理科好きな子どもを増やしていきたいなと思っています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久木サイエンススクール | トップ | 夏に向かって »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事