おうみ進学プラザ 先生ブログ

先生たちがリレー形式でブログを作成。
どの先生が登場するかはお楽しみ。

春のスタートダッシュ

2015年03月27日 | 日記

栗東教室の眞壁でございます。

栗東教室でも春期講習会がスタート。中1や小6の集団生や、個別学習の皆さんが早い時間から勉強中です。中1生の英語ではローマ字の復習中。英語の発音やスペルの基本となる大切な内容ですね。ところが、市販の中1の英語のテキストには載ってないことが多い。

アルファベット → 突然、英単語がズラズラ登場と進んでいくわけですな。うーん、いきなり「本は英語でbookです。覚えなさい」といわれても辛いはず。そこで、はじめて英語を習う中1生対象のベーシックコースではローマ字も頑張ってもらいます。コツさえつかめばスラスラと書けるローマ字、是非頑張りましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気にABC♪ | トップ | 子どもは親が思っているより... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事