おうみ進学プラザ 先生ブログ

先生たちがリレー形式でブログを作成。
どの先生が登場するかはお楽しみ。

南郷教室 鉛筆大作戦

2019年03月05日 | 日記

今日から2019年度がスタート。新しいテキストに名前を書いたり、新しい仲間と挨拶したり、あちこちで春らしい風景がみられます。
そして、先生からの新年度のご挨拶は「南郷教室 鉛筆宣言」。
今日から教室では、鉛筆で学習。定期テストや入試では「読みにくい字、薄い字は採点上不利になりますからね。」と何度も繰り返してきましたが、もう鉛筆に変えてしまえば生徒みんなもお小言を聞かなくてすむわね。きっと!ということで「南郷教室 鉛筆宣言」筆圧が弱い人も心配なく濃くかけます。筆圧の強い人はシャープペンシルのようにポキポキ折れなくて安心。さぁ、2019年度、鉛筆持ってスタート。

先生は22ダースの鉛筆を削りました。なんとか授業に間に合ったよ。さて何本削ったでしょうか?そして、一人「3本づつ」プレゼント。南郷教室より 横田でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はるはるがくるくる | トップ | 新年度スタート »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事