おうみ進学プラザ 先生ブログ

先生たちがリレー形式でブログを作成。
どの先生が登場するかはお楽しみ。

夏期講習前のワクワク

2011年07月06日 | 日記
お隣の唐崎教室からバトンを受け取りました。
堅田教室の渡邉です。

中学生の期末テストの結果が返ってきました。
勉強の内容はどんどん難しくなっているのに
前回のテストよりも点数の伸びた生徒が目立ちます。

解答用紙を見ても、一生懸命テスト勉強をしてテス日を迎えたことが分かります。
粘り強くなってきたのが伝わって、
私たちには点数よりもそういうことが嬉しいです。

写真は期末テスト対策の日。大量のプリントをもりもりと消化してくれました。

「先生ここ教えて下さい。」
「だいぶ分かるようになってきました!」

勉強モードの生徒達が作る教室の雰囲気は、ピリッとしていて素敵です。

夏期講習がもうすぐ始まります。
自分の限界を突き破るくらいの猛勉強をイメージして下さい。
9月にはそれを実行して、成長したみんながいるはずです。

みんなのがんばりを想像すると、わくわくします。
充実した夏にしましょう!

次は瀬田教室佐藤先生にバトンパス。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星に願いを・・・ | トップ | 今日は七夕。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事