おうみ進学プラザ 先生ブログ

先生たちがリレー形式でブログを作成。
どの先生が登場するかはお楽しみ。

間もなく勉強の秋が始まるよ!

2012年09月18日 | 日記

長浜・彦根教室から樋口です。

間もなく、勉強の秋が始まります。

でも、長浜&彦根教室では、一足早く勉強の秋が始まっています。

それは、英単語強化特別プログラム「英単語まるかじり」です。

「ひろせん」こと廣瀬先生がキャプテンとなって、みんなをグイグイ引っ張っていくよ。

中学英語は、教科書で扱われる英単語数が増加。

そこで、進学プラザでは「必修英単語1500」(単語帳)を渡して、

みんなの英語の学習をバックアップ。

そして、この「英単語まるかじり」では、集団・個別の毎回の授業で暗記テストを実施。

満点合格するまで頑張ってもらう(帰れない)というシステムです。

合格したあと、うれしそうに合格シールを貼って帰る姿が印象的です。

英単語の暗記は地味な作業。でも、地味な努力の上に真の学力がつくのである!

と、最後は気合いが入ってしまいましたが、

もうすぐ本格的な秋が到来しますが、飽き(ここ秋と掛けてます)がこないように、

頑張った人には先生からプレゼントもあるよ~。

写真は、ひろせんこと廣瀬先生が新しいのぼりに交換している様子です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エネルギーをビリビリ送信! | トップ | 実りの秋に! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事