おうみ進学プラザ 先生ブログ

先生たちがリレー形式でブログを作成。
どの先生が登場するかはお楽しみ。

クリーン大作戦

2012年09月08日 | 日記

膳所教室から宮本です。

2学期も始まり、生徒達は元気に通ってくれています。

まだまだ昼間は暑いですが、朝夕はずいぶん涼しく感じます。

先日、幸水ナシとイチジクを食べました。秋の味覚ですね。

まずは、食から秋を感じるこの頃です。

さて、「教室をきれいにしよう大作戦」が始まりました。

掃除機をかけ、机を磨き、廊下をふき、とがんばるのですが、

どうも教室に入ると、黒板横のチョークや黒板消しを置くケースが貧乏くさい。

よし、美しく収納しようと、早速注文し、林田先生が組み立ててくれています。

思ったより大きい気がしますが、大は小をかねるといいます。

数学の先生用の大きなコンパスや大きな定規もここにきれいに収まります。

これで、すっきりするはず!

教室もすっきりし、ますます生徒達には勉強を張り切ってもらおうと思います。

「勉強の秋」に向けてスタートです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中3受験生 自習室へご招待 | トップ | 土曜日は勉強日和 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事