おうみ進学プラザ 先生ブログ

先生たちがリレー形式でブログを作成。
どの先生が登場するかはお楽しみ。

自習選手権&除菌対策&熱中症対策実施中!

2020年08月01日 | 日記

八幡桜宮教室から樋口です。

梅雨が明けたとたん、猛暑となりました。小6男子が自転車で到着。背中が汗でグショグショ状態。早く扇風機に当たってクールダウンして下さい。あと、扇風機の前に立った『あ~。』と言って下さい。音が変化しますよ~。

教室では、除菌対策と熱中症対策の準備をチェック。エアコンはかけていますが、換気のために窓をあけているのでエアコンの効きが低下しています。そこで、熱中症対策の準備をすすめています。また、教室の除菌用のエタノールをインターネットで購入しました。エタノールが届いたら、購入先が何と滋賀県守山市のお店でした。これもやはり社会科で習う地産地消の1つでしょうか。引き続きこのお店で購入します。

写真は、自習選手権の個人別到達シートを貼っている廣瀬先生。1時間毎にに1枚シールを貼っていきますからね。只今トップは、定期テスト前に頑張った高1生。優秀者には、夏の終わりに素敵な賞品をお渡しします。頑張れ!

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ理科実験とフェイスシールド | トップ | 県中Express 世界遺産の旅 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事