おうみ進学プラザ 先生ブログ

先生たちがリレー形式でブログを作成。
どの先生が登場するかはお楽しみ。

“勝負の夏”より“1学期”

2013年04月24日 | 日記

マナビスの山口です。

マナビスには毎月、ホームルームの時間があります。

校舎長やゲスト、スタッフからその時に一番伝えたいことを

高校生に伝えています。

 

写真は北野白梅町校のホームルーム。

今回は、

「“勝負の夏”とか“夏は受験の天王山”とか言うけど、

 夏なんかどうせみんなやる。夏やらないとか論外。

 だから勝負は今、1学期です!ここで差がつく!」

こんな感じでした。

みんな勉強時間を捻出して頑張ってくれています。

頼もしい限りです。

あ、そうそう。今年もマナビスオリジナルうちわを作成中。

今年はどんなデザインになるでしょうか。

試合会場に持って行けるように、春季総体より前に配りますね。

お楽しみに。

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢は無限大! | トップ | 春の作文コンテスト表彰式 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事