おうみ進学プラザ 先生ブログ

先生たちがリレー形式でブログを作成。
どの先生が登場するかはお楽しみ。

バッジ目指して奮闘中

2011年06月29日 | 日記
こんにちは。高田先生のバトンをうけっとった草津駅前教室・寺嶌です。

写真は小学生の授業前の様子。
何の相談かと思ってのぞいてみると・・・
植物や動物などの漢字がびっしり書かれた本を、みんなで必死に見つめています。
「今日の漢字テスト、これが出るかも・・・」
「この季節だから紫陽花が出そう。」
確認テストに出題される難読漢字の予習中でした。
わざわざ、おばあちゃんから借りてきてくれたそうです。

バードのバッジをゲットするために、授業前も一生懸命。
かばんに付いている数を友達と競ったり、
自分のお気に入りをもらって盛り上がったり。
毎回楽しく、そして真剣に取り組んでいます。

ぐんぐん上がる気温にまけず
草津駅前教室は、気合いも十分。熱気あふれる状態で夏に突進します。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期末テストへまっしぐら! | トップ | 先生たちに見守られて »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事