おかずさんの読書

ビジネス・歴史を中心に読んだ本の感想を記載

レント

2022-06-05 12:59:11 | ミュージカル
「RENT」 アメリカからの来日公演 (2022年5月29日 東急シアターオーブ)
 
 なかなか観る機会がなかったレント。来日公演の最終日に実現。 
 1990年代のニューヨークが舞台で、同性愛、貧困、薬物、エイズなど多くの若者が困難に直面しながら、自分らしく生きていくことの大切さを伝える。生きる意味に悩んでいたもっと若い時期に観たら違った感想だったと思うが、今の私にはあまり心に響かなかった。ただ、満員の観客の中での最後のカーテンコールは圧巻。Seasons of love は感動。
 なお、字幕があるからと事前にあまり学習せずに観たことを後悔。舞台左右の字幕を観ると俳優の演技が視界に入らず、俳優に集中すると歌の歌詞が聞き取れない。次回からは英語の歌詞を事前に覚えて観劇しよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロボット・イン・ザ・ガーデン | トップ | 不登校の女子高生が日本トッ... »

コメントを投稿

ミュージカル」カテゴリの最新記事