おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

久々のお菓子作り

2011年05月24日 | ハンドメイドいろいろ

お越しいただきありがとうございます

 

 

お料理ネタに続いて久々のお菓子ネタ行ってみよ~

この日は看護師さんが来てくれて
三つ子達を見ててくれた間に

大好きなお菓子作り
簡単なHMのお手軽スイーツ

ヘルシオを使って初めてのお菓子作り
どんな風に仕上がるかな?

ゆず茶ヨーグルトのさっぱりケーキ




シリコンのバラ型&ハート型&パン用のトリーノ型で
うん、めちゃ可愛い

さめてから粉砂糖でお化粧
ヨーグルトとゆず茶でさっぱり

さすがスチームオーブン
いい感じに蒸されてケーキもしっとり






これは先日、義母さんが来たとき
おはぎ作ろうって、水にしたしたもち米とか材料持ってきてくれたんで

姫達がミルクまでに寝てる間に急いで作ったよ

おはぎ
普通のと、あんこが中の黄な粉Ver

久々に作ったぁ

旦那さんと義父さんの大好物
仕事から帰るなり、1番おっきいのを1口でほおばってましたわ

やっぱり甘いものに癒された




大好きなお菓子作りで気分
たまにはこうしてお菓子作り出来るといいな

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
応援ぽちっといつもありがと 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。