おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

Thanks Mother’s Day

2010年05月10日 | ハンドメイドいろいろ

お越しいただきありがとうございます

                   

5月9日昨日は母の日でしたね~

    Thanks Mother’s Day
みなさんお世話になってるお母さんに感謝をあらわしましたか?

私には娘がカーネーションを買ってくれました
4月から中学生になりお小遣い制になった娘

4月は春休みで、お友達との遊びが多かったので臨時としてあげました
5月からちゃんとしたお小遣いになって

始めてのお小遣いでカーネーションをしてくれました
お友達と内緒で買ってきてくれました

少ないお小遣いはたいてくれたみたい
手紙と一緒に渡してくれました

アレンジメント風のカーネーション
物をもらうのは初めて、今までは肩たたきやお手伝い券だったなぁ
可愛いカーネーション嬉しかったです
もらえる立場になったんだなぁ

                          

そして私から義母へ
今年は手作り品で母の日のをすることにしました

いちごのレアチーズケーキ
ハート型のフラワーアレンジメント
            

    

まずはいちごのレアチーズケーキ
          

セルクル型をつかって、
クッキー生地の上には、クリームチーズとヨーグルトのレアチーズケーキ
よこから見えるいちごのラインが素敵でしょ

その上には、いちご食感の残るプルプルゼリー
ホイップといちごでデコレーション

自己満足の可愛いケーキができました
        
旦那さんの実家でみんなでティータイム
娘が可愛い~って大絶賛してくれました

さっぱりして優しい味で美味しかったぁ

そしてもうひとつは、始めて作るフラワーアレンジメント
ハート型のフラワーアレンジメント
       
お花やさんに見にいったんだけどね
気に入るアレンジメントが見つからず。。。。

自分で作ろうって思ったのよね
ハート型のオアシスを見つけたので

お花はピンク(濃・薄)のバラ2色と黄色のカーネーション
そして、かすみ草に何かの実をチョイス
水をふくませたオアシスに、バランスよく配置して行って

自己流だけど、思い描くアレンジメントが出来ました

ちょっと大きめのハートの箱にワックスペーパーをひいて
そこにアレンジメントを入れてピンクのリボンで

いつもありがとうの感謝をこめて、
世界でひとつだけの愛情いっぱいの

お義母さんも喜んでくれました

自分の母には何もしてあげてないんだけどね。。。
来月の誕生日には、あわせて何かしてあげたいなぁって思います

そして晩御飯はみんな揃ってお家焼肉~
わいわいと楽しく過ごしました

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

応援ぽちっといつもありがとう 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (みゆうママ)
2010-05-10 23:40:18
お小遣いで買ってくれたカーネーション、嬉しいね~~~(*^_^*)
その優しさが泣けるよ~~~!!

そしてお義母さんへの手作りプレゼント☆
レアチーズケーキもすっごく可愛くて美味しそう!!
食べるのがもったいない感じ~~~♪

フラワーアレンジメントもできるなんて、おかみさん素敵~~~☆
ハートですっごくカワイイね✿

お義母さんも大喜びだったね~。
手作りって本当に温かくて格別だもん☆
返信する
Unknown (nao)
2010-05-11 09:04:05
おはよ~~~


素敵なアレンジメントだね

ハート形のオアシス、それいいね

わたしも久々にアレンジメント
してみたくなっちゃった


手作りケーキも・・・
さっすがぁ
お店のケーキかとおもっちゃったよ!

とってもおいしそうだなぁ。


手作りのWプレゼントで
お義母さんも喜ばれただろうな~


わたしは遠く離れたお義母さんに
ローラアシュレイの
エコバックをプレゼントしたの。
ありがと~って昨日電話があったよ^^

喜ばれるって嬉しいね
返信する
Unknown (gutti)
2010-05-11 13:58:21
おかみさん~~こんにちは^^

娘さんからのカーネション!!
すごくうれしいよね~~♪

お小遣いで・・・立派だわ~~
我が息子は・・^^!

ハートを土台にしたフラワーアレンジメントもナイス!!!!

ハートの土台って今までみたこともないもの^^V

やっぱり!!おかみさんの作るスイーツは最高の感謝がつまっている様に出来上がってる~~

お母様も・・すごく喜ばれたでしょうね^^
返信する
Unknown (chie*)
2010-05-11 17:14:57
こんにちは

娘ちゃんからカーネーションを頂けてたんだね

うちの子も中学校に入ってから
こづかい制になってるけど
花より団子の私だからなのかな??
お菓子のだったよ

いちご手作りケーキすっごく上手だね。
おしゃれなお店で売ってるような出来倍でびっくりしちゃった。

素敵なフラワーアレンジメントも頂けて
お母様も喜んでたでしょう


返信する
Unknown (みゆうママへ)
2010-05-12 23:29:18
まともに始まったお小遣いはたいてくれたみたいで嬉しかったよ
去年までは、お手伝い券とかだったのにね
お友達とこっそり買ってきてくれてたよ

レアチーズケーキ可愛くできたでしょ
さっぱりしてて美味しかったよ

アレンジメント自己流で始めてだっただけど、素敵にできてよかった
ハート型ででしょ
お義母さんも喜んでくれてよかったよ

愛情と感謝の気持ちをこめて送ったよ
返信する
Unknown (naoちゃんへ)
2010-05-12 23:39:21
アレンジメント始めてにしては、かわいくできたって自己満足よ

ハート型のオアシスひと目で気に入ったの
アレンジメントにしたら一段と可愛くなったよ

naoちゃんもアレンジメントできるんだね
お花のバランスが難しいね

ケーキほめてくれてありがと
みためなかなかでしょ
ヨーグルトも入って、さっぱりと食べれたよ

義母も喜んでくれてよかったぁ
naoちゃんのお義母さんも喜ばれたね

返信する
Unknown (guttiさんへ)
2010-05-12 23:45:05
娘からもらえると思ってなかったので嬉しかったよ
うちも始めてのお小遣いだったから残ってたんだよきっと
来年からはどうかな?
元気で毎日楽しそうにいてくれるのが1番だよね

ハート型のアレンジメント可愛いくできたでしょ
私も始めて見つけて、ひと目ぼれだったよ

いちごのレアチーズ可愛くできたでしょ
ヨーグルトも入ってて、さっぱりで美味しかったよ
義母も喜んでくれてよかったよ
返信する
Unknown (chieちゃんへ)
2010-05-12 23:50:27
始めてのお小遣いでくれたカーネーション嬉しかったな
去年まではお手伝い券だったのよね

スイーツのも嬉しいね

いちごのレアチーズ可愛く出来たでしょ
型からはずす時に、いちごのゼリー部分がちょっとかけちゃったけどね
ヨーグルトも入ってて、さっぱりで美味しかったよ

義母アレンジメントもケーキも喜んでくれてよかったよ



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。