おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

久々のフライもんに大喜びの晩御飯

2009年08月03日 | 今日の献立

週明けの月曜日今日も相変わらずのバタバタ曜日でしたぁ
今日は、すがすがしい快晴

久々に気持ちのいいお天気でした
やっと梅雨明け宣言したみたい

長~い梅雨だったな

昨日の晩御飯は旦那さんのリクエストにお答えして
久々のフライもんに大喜びの晩御飯
メニュー
フライ3種盛り
(ロースカツ・サーモン・はんぺんチーズ)
ゴーヤチャンプルー
鶏と春雨の酢の物
冷奴
マグロ缶の押し寿司


フライ3種盛り
(ロースカツ・サーモン・はんぺんチーズ)

お買い物に行ってトンカツトンカツ~って言う
旦那さんのリクエストに答えてフライメインの晩御飯

ロースカツ・サーモン・はんぺんチーズをフライにしましたぁ
久々のフライに旦那さん大喜び

さっくさくのフライに大喜びでしたぁ

ゴーヤチャンプルー

年に1~2度しか食卓にのぼらないゴーヤ
旦那さんが仕事場の方から頂いてきましたぁ

旦那さんが苦手なので、わたをしっかり取って、
塩茹で念入りにあくをとってお料理
苦味が美味しいのにね~
年に数度のゴーヤ料理
やっぱりゴーヤチャンプルーは美味しいね

鶏と春雨の酢の物



春雨とささみ・きゅうり・わかめで酢の物に
この時期、お酢の料理はさっぱりでいいね

 冷奴

旦那さんに冷奴
しそをたっぷりのせてさっぱりと

押し寿司(写真なし)
次回簡単押し寿司レシピをご紹介したいと思います
昨日はこんな感じの晩御飯

おまけのひとこま
日曜日のお昼御飯
まぐろの押し寿司&そうめん


お寿司とそうめんでさっぱり
ごちそうさまでしたぁ

まだ週初め今週も長~い1週間が始まったなぁ
頑張っていこう
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
応援ぽちっといつもありがとう
 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トンママ)
2009-08-04 11:20:35
暑いねぇ~~~~~~(笑)


さすがおかみちゃん、いつもながら品数の多さにビックリよ~~~。

しかもこれ全部、仕事から帰ってから作ってる、っていうのか脱帽だーーーーー(≧ε≦)


どれも彩りキレイで、まずは、目で」食べられちゃうよ~♪


まぐろの押し寿司レシピ、楽しみに待ってるからね~~~~~♪
返信する
Unknown (naonao)
2009-08-04 13:17:55
おかみちゃんこんちは~。

あ~~~~、切実な願いっ。
一家に一人おかみちゃんが欲しいっ、
ねっ、トンママちゃん。

あっ、トンママちゃんでもいいなぁ~(でもってどういうことやってまた怒られそうっ)

フライフライフライ~~~。
フライってさぁ~てんぷらよりも面倒に感じない・・?
あの工程が・・・。
って、naonaoだけか?ずぼらだな。

押し寿司レシピ、楽しみだ~。
返信する
Unknown (chie*)
2009-08-04 14:25:09
こんにちは

今日も夏らしいお天気で暑いよ。

おかみちゃんのところもそうかなぁ。。

男の人ってフライ好きだよね。

うちの男子三人もそうなんだよ

まぐろの押し寿司ケーキみたいにきれいに出来てるね。

食べるのがもったいない~なんて思っちゃった。



返信する
Unknown (gutti)
2009-08-04 15:12:12
おかみさん~~~こんいちわ^^
梅雨明けしたみたいだよね~~~
でも・・こちらはスッキリしない天気だけど^^!

月曜日・・やっぱりバタバタしちゃうよね~~
でも・・フライ揚げちゃうなんてすっごい!!
私もがんばらなくっちゃ^^

押し寿司~~楽しみにしてるね^^V
返信する
Unknown (ディル☆チコリ)
2009-08-04 18:05:15
ぅお!
相変わらズ、凄い品数。
フライに始まり、炒め物・酢の物・冷奴・〆。
んで、
冷奴の、大葉が良い~~~
夏やもん!

………ぽち
返信する
こんばんは☆ (みゆうママ)
2009-08-04 18:24:36
なかなか遊びにこられなくてごめんね~。

旦那さんのリクエストのフライ、3種類も作ったんだね~。
うちも揚げもの大好きだから、暑くても頑張って作ってるよ♪

ゴーヤも苦味が美味しいけど苦手な人も多いよね。
私も夏バテ防止に食べたくなってきたぞぉ。

↓おかみさんが手作りした浴衣見たよ~~~!!
すごいね~。
綺麗にしまっておいたんだね。
それを娘さんが今度は着てくれるって素敵なことだわぁ。

花火大会も最後は雨降っちゃったけど、見られて良かったね。
夏の風物詩だから、やっぱり見ておきたいもんね☆
返信する
Unknown (トンママちゃんへ)
2009-08-05 00:57:20
梅雨明けしたとたんの真夏日だね~
そんな急に暑くならなくてもね。。。
早くも夏ばてぎみだよ

いやいやこのお料理は日曜日の
お休みだったんでね
旦那のリクエストに答えてみたよ
平日はフライはめんどいよね~
いつも、彩りももりつけも素敵なトンママちゃんにほめてもらえると、とっても自身もてるなぁ

ただ詰めていくだけなんでレシピと呼べるかな?
のせてみたので見てみてね

返信する
Unknown (naonaoさんへ)
2009-08-05 01:02:13
naonaoさんやっほ~
一家に一人欲しいなんてぇ
嬉しいこと言ってくれちゃって~
いつでも行くよぉぉ

私はnaonaoさんがほしいよ
毎日焼きたてパンたべれるなんて、ご家族は幸せよね
フライってこの作業面倒だよね
旦那がさぁ、あんまりにもいうもんでね

アハハ、レシピといえるかどうか。。。
重ねるだけの簡単押し寿司のせたので見てみてね
返信する
Unknown (chieちゃんへ)
2009-08-05 01:06:27
今日もすごい暑い1日だったね~
いきなり真夏のお天気になってきたよね

そうだね~
男の人ってフライとか揚げ物大好きよね
あまりにも言うもんでリクエストに答えたよ

まぐろの押し寿司可愛くできたでしょ~
材料重ねていくだけの簡単押し寿司なんだけどね
ケーキ型で作ったんだよ
返信する
Unknown (guttiさんへ)
2009-08-05 01:12:08
やっと梅雨明けしたみたいね~
本当に長い梅雨だったね

今年は本当に冷夏だよね
これから一気に真夏になるのかな?

あ~違うのよぉ
紛らわしかったね
このお料理は日曜日の晩御飯なの
フライって面倒だもんね~
平日は厳しいわ
あんまりにもカツカツっていうもんでね
リクエストに答えてみたよ

押し寿司レシピっていえるかどうか。。。
重ねるだけなんだけどね
期待させちゃって
でも簡単だから
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。