おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

本能に任せて食べたいものだらけの晩御飯

2010年01月26日 | 今日の献立

今日も寒~い1日でしたね~
今週はずっとバタバタな1週間

新機種の受注締め切りが一気に4機種も毎日終われてます

お昼も机で駆け込みながらの応対など
1日中もなりっぱなし

かなりお疲れモードです
明日からの方がもっとバタバタしそうです

そんなバタバタな今日の晩御飯は
食べたいものいっぱい集めてスタミナつけました

本能に任せて食べたいものだらけの晩御飯

         
メニュー
チヂミ
ポークピカタ
巾着たまご
大根とじゃこのサラダ


チヂミ
       
最近ずっと食べたかったチヂミ
豚肉・イカ・玉ねぎ・ニラが入ってます

カリッと焼いて、ポン酢・ごま油・豆板醤のタレで
う~んにピッタリ

ポークピカタ
      
こちらもここ数日食べたかったポークピカタ
これ簡単でメインに

包丁の背でたたいた豚肉に
粒塩コショウで味付け、小麦粉  ときたまごの順でつけて
油をひいたフライパンでふたをして蒸し焼きに
お肉が厚い場合はお酒を入れてしばらく蒸して、
その後ふたをあけてカリっと焼きます

たまごのおかげで優しい味に
くどくなくてドンドンいけます

巾着たまご
      
大好きな巾着たまご
揚げを開いて中にたまご・人参・しめじを入れて
めんつゆ・お酒で甘辛く似てあります

簡単なのにめちゃうまな1品
冷蔵庫のあまり野菜を一緒に入れて、半分に切って盛り付け
お弁当にもぴったりです

大根とじゃこのサラダ
      
細く刻んだ大根・きゅうりを水にさらして
じゃことしそをのせただけの簡単サラダ

和風ドレッシングで食べると最高
さっぱりして美味しいの

大根のシャキシャキ感がたまりません
スライサー出すのが面倒で、頑張って千切りにしてみましたぁ

今日はこんな感じの晩御飯
自分の食べたいものいっぱい集めた晩御飯

食べたかったものが一気に食べれて大満足
ごちそうさまでしたぁ
いっぱいスタミナつけたので、明日からのバタバタな後半も頑張れそうです
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
応援ぽちっといつもありがとう  



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くみまま)
2010-01-27 11:03:31
おお、家に大根とじゃこがあるからサラダしてみる~


今晩はこれに決まりだな
ありがとう



巾着卵も美味しそう



私、大好きなんだ



しかし、どれもにあいそうねぇ




みるとのみたくなっちゃう

返信する
今からお邪魔しまぁ~す (naonao)
2010-01-27 11:08:03
おかみちゃんこんにちは~。

う~~ん、どれもこれもとってもおいしそう~。
チヂミとポークピカタ・・・今から行きますね~。

↓蓬パンもとってもおいしそうよ~。
あんがこんなにぎっしり入ってるなんて・・・。、
幸せ感じちゃうね。
返信する
どれも美味しそう~。 (pecota)
2010-01-27 13:00:49
巾着はほんとに美味しいですよね。
おでんに餅巾着を入れてますけど、巾着卵は久しくしてなかったので、早速作ってみよ~。
じゃこも冷凍したのがあるし、
大根はまだまだあるので、サラダも夕飯のメニューにします~。
返信する
Unknown (gutti)
2010-01-27 14:42:04
おかみさん~~こんにちわ^^

「本能に任せて~~」わかる~~

食べたいものを作る~~これが一番よね♪

忙しそうな毎日・・体調崩されないようにね^^
返信する
Unknown (chie*)
2010-01-27 16:11:45
こんにちは

おかみちゃんお仕事忙しそうだね。。

そんな中スタミナがつきそうな

おかずばかりでどれもおいしそう

とくにピカタ&チヂミに釘付けだよ。。

これはにも合うので進んじゃうよね。。

今日はお仕事大丈夫かな??

忙しすぎると体調崩しちゃうかもしれないので無理しないでね


返信する
こんばんは☆ (みゆうママ)
2010-01-27 19:13:55
おかみさん、忙しいんだね~(+_+)
少しでも休める時には体も脳も休めてね!!
心配になっちゃうよぉ~~~。

おかみさんの作る「チヂミ」がめちゃ美味しそう☆
タレもいい感じだね~~~!(^^)!

自分が食べたいものが食卓いっぱいに並ぶと最高だよね~☆
今週ももう少し!!
お互い頑張ろうね(*^_^*)
返信する
Unknown (くみママちゃんへ)
2010-01-28 08:24:29
大根とじゃこってさっぱりでいいよね~
またしそがいい味だすんだぁ
和風ドレッシングで食べるのがすき

巾着たまごも美味しいよね
揚げに味がしみこんで
やっぱり私たち好みが同じだね

くみママちゃん最近毎日晩酌してないの?
私も昨日からちょっと減らそうかと思ってる 
はたして、いつまで続くやら
返信する
Unknown (naonaoさんへ)
2010-01-28 08:28:58
チヂミとピカタにあうよね~
昨日は自分のたべたいものを、本能のまま並べたの
主婦の特権よね~

よもぎパンっていい香りだよね~
大好きな白あんとの組み合わせバッチリだったよ
焼きたてパンは幸せの香りだよね
返信する
Unknown (pecotaさんへ)
2010-01-28 08:55:59
ご訪問ありがとうございます

巾着とっても美味しいですよね~
揚げに味がしみて格別ですよね
簡単なのにだいまんぞくな1品ですね


大根サラダもさっぱりでいいすよね
しそをふり掛けると、また1段と美味しくなりますよ
返信する
Unknown (guttiさんへ)
2010-01-28 08:58:51
本能に任せて食べたいものばかり並べてみたよ

主婦の特権だよね~
自分の好きなもの集めてスタミナつけたわ
これで週末まで乗り切れそうよ

あいにくので肌寒いね
今日もがんばっていきましょ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。