おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

海の幸い~っぱい晩御飯

2008年09月26日 | 今日の献立

昨日はお魚の気分


そこで、海の幸い~っぱいの晩御飯


ゆでたり切ったりしただけ簡単晩御飯


メニュー
 わたりがに
 たこのお刺身
 さわらの煮物
 生わかめじゃこのせ
 ジャーマンのマヨチーズ焼き(先日のリメイク)


 


わたりがに

久しぶりの渡り蟹


小ぶりながら身がぎ~っしり詰まってめちゃうま~


大好きな蟹さんに夢中になって食べました


たこのお刺身

地たこのお刺身


プリップリで大好き


さわらの煮物

さわらの煮付けこちらもプリプリで美味しかったよ


 


生わかめじゃこのせ

みんな大好き生わかめ


柔らかくって美味しい


ジャーマンのマヨチーズ焼き


 


 昨日の残りのジャーマンポテトのリメイク


マヨとチーズをのせて焼いてみた


こちらもいける~


アッツアツで美味しかったよ


海の幸い~っぱいの晩御飯に大満足


ごちそう様でした


人気ブログランキングへ 


応援ぽちっといつもありがとう



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆうママ)
2008-09-26 01:06:43
おかみさんちは野菜がいっぱいだったり、お魚がいっぱいだったり、本当にいつも感心しちゃいます
パパッて作れちゃうんだろうなぁ。
なんか尊敬のまなざしだわ
蟹~~~
身がぎっしり詰まっていたんじゃ甘くておいしかったんだろうね
全部食べた~い(笑)
返信する
Unknown (ヒデ☆ミホ☆クゥ)
2008-09-26 12:01:24
カニカニカニ~
カニ美味しいよね~
ってゆうか、かなり豪華
最近、うちゎ作る量が親方のダケだから
逆に難しい…
まっっ、今日も親方が飲みダシ、いらないんだけどね~(苦笑)//
まぁ、ぁたしのご機嫌とるのゎ親方が
ピカイチかもしれない…。
ツボをおさえてるんよ
悔しいゎ~悔しさをバネにダイエットに励むゎ
返信する
Unknown (みほちんへ)
2008-09-26 14:30:09
蟹さん大好き~
旦那が痛風になって以来久しぶりに食べたよ
こうやって写真でみると量多いっ
魚介類はヘルシーだから食べてもいいはず
親方蟹きらいだったかな?
いいのみほチンがご機嫌だと親方もごきげんになるからガンバって
返信する
Unknown (みゆうママへ)
2008-09-26 14:34:44
昨日はね~気分がお魚系だったんだ~
蟹ね~小ぶりのくせにめちゃ身がい~っぱい詰まってて美味しかったよ
甘くてプリプリ
豪華に見えるだけで、茹でたりきったりしただけなのよ
写真でみるとすごい量だね
毎日食べすぎだよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。