おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

じゃがdeピザ

2008年06月21日 | 簡単レシピ(お料理)

今日は、先日の大量収穫のじゃがいもを使って 

         【じゃがdeピザ】 です

材料
じゃがいも 2個
バター 少々
とろけるチーズ 適量
粉パセリ 少々
ケチャップ 適量
塩コショウ 少々

作り方
1:じゃがいもを洗って皮をむき5mmくらいの厚さにきって、約5分水につけ水からあげる、水気をキッチンペーパーでよくふいておく
2:皿にじゃがいもを並べ、かるく塩コショウで味付け、その上にバターを少量のせ、さらにその上にとろけるチーズをおいていく
3:電子レンジでじゃがいもが柔らかくなるまであたためる
4:じゃがいもがやわらかくなったら、取り出し粉パセリとケチャップをふりかけできあがり
お好みでタバスコ少々ふってね

簡単【じゃがdeピザ】がでっきました。

フライパンも鍋も使わず1品完成です。

ホクホクのじゃがいもと、とろ~りチーズがたまらない

お手軽で美味しいって主婦の強い見方でしょ~

もう1品ほしいな、なんて時に

子供が大喜びでしたよ、もちろんパパさんも

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュンキママ)
2008-06-21 17:41:37
こんにちは~
いいね~フライパンも鍋も使わない調理方って特にこれからは、キッチンが暑いからね・・・
こうゆうレンジでチンって良いね
じゃがいも大好きだからコレ食べてみたいわ
絶対子供にもウケるね
では、良い休日を~
返信する
大人気 (ジュンキママへ)
2008-06-21 21:37:29
ジャガイモのピザ、子供が大喜びだったよ。
勿論大人のお酒のつまみにも
我が家は大量収穫のジャガイモがたくさんあるので、毎日必ずし一品はジャガイモ料理が並んでる
この間ジュンキママのブログでみた、ジャーマンポテトが食べたくなり、今日しました~
またアップしますね
ジャガイモ料理のオススメまた乗せてね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。