NT1100 とのバイクライフ

NT1100に関する出来事をメモ代わりにアップします。

X-Creen Sport 装着

2014-09-20 16:02:10 | CB1300SB
先週、西湘バイパス、伊豆スカイラン、小田原厚木道路を走って、胸から上に受ける風圧を強く感じました。
ということで、急遽スクリーンのカスタムです。

MRAのX-Creen Sport を装着しました。
付属の固定具で、スクリーンに穴をあけずに簡単に装着できました。






本当はもっと幅の広いX-Creenを装着したかったのですが、ナックルガードと干渉する恐れがあるため幅の狭いSportを選択しました。

早速、効果の程を試しに、西湘バイパス~小田原厚木道路を走ってきました。




高さ9cmの小さなフラップですが、けっこう効果がありました。
FJRや1400GTRのように大型スクリーンではないので、それなりに風はあたりますが、装着前に比べるとかなり楽になりました。
値段が安ければ言うことはないのですが。。。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CB1300SBで伊豆スカ... | トップ | 久々に富士山の周りを走りま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Laplaceツバサ)
2014-12-04 23:33:04
はじめまして!
MRAのX-creenを検討しており、画像検索からgoichiさんの記事にたどり着きました笑

MRAの商品ページ以外で、装着画像を見るのは初めてですが、ボルドールとの異様なマッチングを感じますね・・・@@

おっしゃられているように、確かにちょっと値段が高いのがネックですが・・・(もう数千円で車種専用が買えてしまう)
返信する
Unknown (goichi)
2014-12-05 21:15:37
Lap bace ツバサさん
確かに車種専用にはかないませんね。
従来型だとワイバンコンフォートスクリーンが気に入っていたのですが、適合しません。
残念です。
防風効果は結構あって高速では楽ですが、、乱流もあってフルフェイスでないと厳しいかもです。
返信する

コメントを投稿