NT1100 とのバイクライフ

NT1100に関する出来事をメモ代わりにアップします。

よせばいいのに。。。

2015-07-11 19:43:10 | CB1300SB
とあるサイトのサマーセールでポチッとしてしまいました。
カスタムにお金は欠けないと決めていたはずなのですが、スクリーンに続いてエアフィルターです。
よせばいいのに、、、です。

本日、配達されてきたものです。




CB1300SBは構造が単純で、整備しやすいのが良いところです。
エアフィルターへのアクセスは楽々です。




走行距離7000kmなのでまだまだ綺麗なフィルターなのですが、交換しました。
純正品は、紙のフィルターの外側にパンチングメッシュ、さらに網と2重にカバーされています。
過剰装備で、吸気に支障がでるのではと思うほどで、精神衛生上良くありません。

純正品との比較です。




フィルターの重量です。
洗浄して再使用する際のオイル塗布量の参考にするため、重量を測っておきました。




エアフィルターを交換したからと言って、何かが変わるわけではないのですが。。。
純正品は口を塞がれているようでなんとなく気持ち良くありません。
気持ちの問題だけですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 速度と回転数の関係 | トップ | 富士山を半周 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yone)
2015-07-15 21:44:43
私もまだ新車のプラグをイリジウムに変えてみたりしましたね(笑)
でもエアフィルターも消耗品ですから無駄にはなりませんね。

空気の薄い山の上などで変化が分かるとうれしいですね!
返信する
Unknown (goichi)
2015-07-15 22:55:51
yoneさん
なんとなく弄りたくなってしまいます。
困ったものです。
効果が表れればまだよいのですが。。。
返信する

コメントを投稿