NT1100 とのバイクライフ

NT1100に関する出来事をメモ代わりにアップします。

愛車が戻ってきました

2015-07-29 22:52:07 | CB1300SB
本日、愛車CB1300SBがレッドバロンから戻ってきました。
原因はアース固定ボルトの緩みだったようです。

電源ソケットを取り付けていますが、マイナス側はセルモーター近くのアース固定ボルトからとっていました。
そこが緩んでいたそうです。

バッテリーのネジの緩みでアイドリングが不安定になることもあるそうで、愛車のアイドリング不調も前兆だったようです。
セルモーターをしつこく回した割にはバッテリーの電圧が12.6Vとそれほど下がっていなかったのも、十分電流が流れていなかったからかもしれません。

レッドバロンの整備のOさんは、インジェクションや燃料ポンプなど色々とチェックし、行きついたのが上記の場所だったそうです。
Oさんには大変お世話になりました。

加えて費用が掛かると思っていましたが、心配無用でした。
あらためて感謝したいと思います。

それから、リコールについてもパーツ交換完了で、これで心置きなく乗れます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折角の休日なのに。。。 | トップ | 大観山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿