NT1100 とのバイクライフ

NT1100に関する出来事をメモ代わりにアップします。

折角の休日なのに。。。

2015-07-26 06:07:20 | CB1300SB
愛車CB1300SBが故障しました。

昨日、早起きして6時半に自宅を出ようとエンジンを掛けたのですが。。。
セルは回れどエンジンが掛かりません。

プラグをチェックするとガソリンが来ていないような感じでした。

前兆かどうか判りませんが、走る際に休憩でエンジンを止め、出発するためエンジンを掛けると、アイドリングが安定せず、規定値より下がったりもとに戻ったりと波打つのですが、走ると安定する状態を繰り返していました。

それから、タンクのエアベントチューブからガソリンが出てきていたのも何か関係するのかもしれません。
オーバーフローチューブからはガソリンが出てこないのになぜなんでしょうね。

レッドバロンの整備の方に引き取りに来てもらいました。
セルを掛けた際の音がおかしいと指摘されていました。

暫くバイクはお預けです。
早く原因が判るとよいのですが。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうにも止まらない? | トップ | 愛車が戻ってきました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
故障 (オヤジライダー)
2015-07-26 09:03:56
故障、大変ですね
大変と言うより、この絶好のツーリング・シーズンに何日もショップに預けないといけないのが酷ですよね

私の場合、バッテリーが弱まっていて
 セルがかからない
とか
 アイドリングが弱い
とか、色々な症状を発生させてました
しかし、ガスがシリンダーまで来ていない?とか、エアベントチューブからガスが出てくる等は経験した事ないですね・・・

早く原因が判明し、修理されてくると良いですね
返信する
Unknown (goichi)
2015-07-26 09:12:42
オヤジライダーさん
コメントありがとうございます。
山道を気持ちよく走りたかったのですが、残念無念です。
早く帰ってきてほしいです。
返信する
Unknown (yone)
2015-07-27 07:43:55
突然の故障というのは辛いですが、ツーリング先で無かったのが、不幸中の幸いでしたね。

レッドバロンさんで見てくれるとの事ですので、原因が早く見つかり、早く戻ってくると良いですね。

返信する
Unknown (goichi)
2015-07-27 21:28:58
yoneさん
そうなんですよ。
確かに旅先だと大変なことになっていました。
不幸中の幸いでしたが、エンジンが掛からないなんて信じられません。
ドライブスプロケット、サスペンションに続く不具合で、この先何が起きるのか不安です。
返信する

コメントを投稿