NT1100 とのバイクライフ

NT1100に関する出来事をメモ代わりにアップします。

GIVI ロングスクリーン

2009-07-15 21:48:50 | 1400GTRカスタム&メンテ
昨日の夜、大きな荷物が届きました。
CB1300SBのワイバンスクリーンから想像していた以上に大きな段ボール箱に入っていました。

我が家のパピヨン(リンネ)が興味深々です。



本日の夕方、仕事終了後速攻で帰宅し、装着しました。
先ずは、ノーマルとの比較です。



高さで7cm、横幅で5cm弱?の違いがあります。
高さは、純正のロングスクリーンと同じですね。
厚みは5mmで、ノーマルの4.3mm(上部です。下部は5.5mm)に比較すると厚く、持つと明らかに重く、かなりの違いでした。
写真に撮り忘れましたが、上部が反っています。

スクリーンを固定しているボルト2個を外すと、下にはダンパーラバーがあります。
スクリーンの裏側にも付いていました。
外から見えない中央のネジでもスクリーンを固定しています。



装着後です。
見えにくいので改めて撮りたいと思います。
7cm違うと数値以上に大きく感じます。
一番上に上げると、スクリーン上端が丁度目の位置です。
早く走ってみたいですが、週末まで無理です。



交換作業はネジを外して付け替えるだけなので、至って簡単です。
状況に応じて交換するのもありかも知れません。

ところで、基本的にはノーマルで乗ることにしていたのですが、スクリーンとヘッドライトバルブは無理でした。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 155ps化?(脱マレーシ... | トップ | Secedem の スクリーンは忘れ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガン)
2009-07-16 06:15:47
おはようございます!
さすが!スクリーンフェチのgoichiさんですね。やっぱり交換されましたか?(笑)
で、次はライト系ですね。楽しみにしてます。
返信する
スクリーン (Mr.T)
2009-07-16 08:43:22
おはようございます。
GTRでこれだけのスクリーンを装着したら、最強ツアラーの完成ですね!
どこまでも走っていけるツアラーにあこがれてる私としては凄く羨ましいです。
またレポの方、楽しみにしてますね♪
返信する
Unknown (goichi)
2009-07-16 21:04:17
ガンさん
ご指摘の通りです。
ノーマルで行くつもりでしたが、ついついです。
ライト系は、とりあえずは高効率バルブで十分そうなので様子見です。

Mr.Tさん
SBでは、スクリーンでかなり違いを感じたので、どう変化したか楽しみです。
レーポートしますよ。
じつは別に手当てしていたスクリーンもあるので、何れはそちらも報告します。
やっぱりスクリーンフェチですね。
返信する
Unknown (GAZZY)
2009-07-16 22:08:29
やっとスクリーンの話に参加出来る(笑)
私のは前傾がきついので逆にスクリーンはノーマルで風を受けた方が楽かもしれませんが(爆)
返信する
Unknown (goichi)
2009-07-17 21:55:18
GAZZYさん
ノーマルもありですが、是非カスタムにチャレンジしてください。
違いが判る男になると思います。(笑)
返信する

コメントを投稿