昨日の夜、大きな荷物が届きました。
CB1300SBのワイバンスクリーンから想像していた以上に大きな段ボール箱に入っていました。
我が家のパピヨン(リンネ)が興味深々です。
本日の夕方、仕事終了後速攻で帰宅し、装着しました。
先ずは、ノーマルとの比較です。
高さで7cm、横幅で5cm弱?の違いがあります。
高さは、純正のロングスクリーンと同じですね。
厚みは5mmで、ノーマルの4.3mm(上部です。下部は5.5mm)に比較すると厚く、持つと明らかに重く、かなりの違いでした。
写真に撮り忘れましたが、上部が反っています。
スクリーンを固定しているボルト2個を外すと、下にはダンパーラバーがあります。
スクリーンの裏側にも付いていました。
外から見えない中央のネジでもスクリーンを固定しています。
装着後です。
見えにくいので改めて撮りたいと思います。
7cm違うと数値以上に大きく感じます。
一番上に上げると、スクリーン上端が丁度目の位置です。
早く走ってみたいですが、週末まで無理です。
交換作業はネジを外して付け替えるだけなので、至って簡単です。
状況に応じて交換するのもありかも知れません。
ところで、基本的にはノーマルで乗ることにしていたのですが、スクリーンとヘッドライトバルブは無理でした。
CB1300SBのワイバンスクリーンから想像していた以上に大きな段ボール箱に入っていました。
我が家のパピヨン(リンネ)が興味深々です。
本日の夕方、仕事終了後速攻で帰宅し、装着しました。
先ずは、ノーマルとの比較です。
高さで7cm、横幅で5cm弱?の違いがあります。
高さは、純正のロングスクリーンと同じですね。
厚みは5mmで、ノーマルの4.3mm(上部です。下部は5.5mm)に比較すると厚く、持つと明らかに重く、かなりの違いでした。
写真に撮り忘れましたが、上部が反っています。
スクリーンを固定しているボルト2個を外すと、下にはダンパーラバーがあります。
スクリーンの裏側にも付いていました。
外から見えない中央のネジでもスクリーンを固定しています。
装着後です。
見えにくいので改めて撮りたいと思います。
7cm違うと数値以上に大きく感じます。
一番上に上げると、スクリーン上端が丁度目の位置です。
早く走ってみたいですが、週末まで無理です。
交換作業はネジを外して付け替えるだけなので、至って簡単です。
状況に応じて交換するのもありかも知れません。
ところで、基本的にはノーマルで乗ることにしていたのですが、スクリーンとヘッドライトバルブは無理でした。
さすが!スクリーンフェチのgoichiさんですね。やっぱり交換されましたか?(笑)
で、次はライト系ですね。楽しみにしてます。
GTRでこれだけのスクリーンを装着したら、最強ツアラーの完成ですね!
どこまでも走っていけるツアラーにあこがれてる私としては凄く羨ましいです。
またレポの方、楽しみにしてますね♪
ご指摘の通りです。
ノーマルで行くつもりでしたが、ついついです。
ライト系は、とりあえずは高効率バルブで十分そうなので様子見です。
Mr.Tさん
SBでは、スクリーンでかなり違いを感じたので、どう変化したか楽しみです。
レーポートしますよ。
じつは別に手当てしていたスクリーンもあるので、何れはそちらも報告します。
やっぱりスクリーンフェチですね。
私のは前傾がきついので逆にスクリーンはノーマルで風を受けた方が楽かもしれませんが(爆)
ノーマルもありですが、是非カスタムにチャレンジしてください。
違いが判る男になると思います。(笑)