NT1100 とのバイクライフ

NT1100に関する出来事をメモ代わりにアップします。

真冬の伊豆スカイライン

2013-01-13 22:23:01 | 1400GTRツーリング
今年2度目のドライブです。
天気が良いので伊豆スカイラインを走ることにしました。

道路状況をチェックすると、気温は氷点下1℃程度の様子。
融雪材を被りそうですが、箱根新道から伊豆スカイラインを目指しました。

8時40分ごろ自宅を出たのですが、当然ながら往路はウェット状態の所が結構ありました。
帰路(11過ぎ)の箱根新道は比較的乾いていました。
利用するなら遅い時間の方がよさそうです。

伊豆スカイラインも当然ながらウェット状態のところが結構あり、特に亀石から先が顕著でした。
一方、天気は良くて富士山、相模湾、駿河湾が綺麗に見えていました。
路面のコンディションが良ければ言うこなしだったのですが。。。

滝知山です。




トイレ休憩したスカイポート亀石です。
バイクを止めて気づいたのですが、丁度1400GTRのグループが出発するとこでした。
挨拶もせず失礼しました。




何時も折り返している天城高原ICです。
ここからもきれいに富士山が見えていました。




帰宅後は、浴びた融雪剤をふき取ってカバーを掛けました。
明日の天気は荒れ模様なので乗ることはなさそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初乗りは五郎十での爆食ツー | トップ | 霜柱 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしの伊豆スカイライン (takumi86hujiwara)
2013-01-18 18:51:34
 こんばんは。謹慎中のtakumi86hujiwaraです。やっと11日まだ19日あります。wwこれほどGTRが恋しかったとは・・・自分で自分に驚いてます。
 伊豆スカイライン大好きでよく走ってました。23年前にGSX-R1100で。当時は実家の伊東から、箱根を回って、伊豆スカで帰る定番コース。今は沼津なんで、あんまりいってないですね・・・息子の拓海を乗せると、新東名or東名B級グルメツーリングになっちゃって・・・ww
 いちどgoichiさんにうちの不肖の息子を紹介がてらご一緒したいです。
返信する
Unknown (goichi)
2013-01-19 22:39:03
takumi86hujiwaraさん
復活の日が待ち遠しいですね。
前のCB1300SBでは転倒修理で3週間位乗れない期間があったので気持ちは良く判ります。
復活後は是非ご一緒させてください。
返信する

コメントを投稿