NT1100 とのバイクライフ

NT1100に関する出来事をメモ代わりにアップします。

本日のバイク。。。

2012-07-07 21:17:35 | 1400GTRあれこれ
今日は何時雨が降るのかわからないような天気予報でした。
軟弱者なのでバイクにはカバーを掛けたままです。




ところで、昨日から平塚市では七夕祭りがスタートしています。
込み始める前に見ておこうと9時頃に出かけました。

景気の影響を受けて、また一段と飾りが減ったようです。




屋台も出ていますが、殆どが営業準備中の段階でした。
個人的に目を引いたのはこの2か所。
今でもあるんですね。




準備があまり要らないからか、やはり面白いからなのか判りませんが、ここだけ混んでました。
たまたま、グループが立ち寄っただけかな?




主な七夕飾りです。












明日も天気はどうなんでしょう?
晴れたら出かけたいと思います。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふじあざみラインを初めて走... | トップ | 近場の最短コースを走っただ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (みっちゃん)
2012-07-15 21:56:54
2011年1400GTR中古購入を考えています。購入を前にして沢山のご体験レポートを参考にさせていただいています。カワサキは初めて考えているのですが、GTRについて他に故障はありますか?購入にあたりアドバイスがあればよろしくお願いいたします。私は現在BMWk1200RSに乗っています。
返信する
Unknown (goichi)
2012-07-16 21:09:26
みっちゃんさん
初めまして。
2008&9年式は色々とありますが、2010年式以降は改善されているようです。

あえて挙げれば、
エンジンのヘッドカバーからのオイル漏れ、
トップケース装着するにはリアキャリアの強度が弱い、
まれにプロペラシャフトから異音がする、
空気圧センサーの故障、
位でしょうか?

11年式であれば、保障期間内でしょうから不具合があっても大丈夫ですね。

長距離走るには素晴らしいバイクだと思います。
バイクライフをエンジョイしてください。
返信する
ありがとうございます (みっちゃん)
2012-07-17 21:12:06
お返事ありがとうございます。
改善されていることと、あえて挙げるならのご意見を頂き、安心が増しました。

実はR1200と迷っていました。この3連休、BMW R1200RT DOHC試乗車で3時間走りましたが、とても乗れるものではありませんでした。この時点でGTRに心が大きく動いたのですが、お返事を頂けたことで契約したいと思います。オープションなど装着したいとも考えています。その時にはまたご質問させてください。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (goichi)
2012-07-17 23:01:04
みっちゃんさん

責任重大なコメントでしたね。
近くで試乗できれば是非一度お試しください。
当方はCB1300SBからの乗り換えで満足していますが、BMWからだとどうなんでしょう?
ちょっと心配になってしまいました。
返信する
お久しぶりです (みっちゃん)
2013-06-08 07:33:18
約一年前、GTR購入に関してアドバイスを頂きました。
アドバイスを頂き、購入し、もうすぐ一年になります。
ブログも楽しませていただいていましたが、FJRにされたのですね。私もGTR購入時検討していたバイクです。
軽さも魅力ですし、購入されたガードも完璧に本体を保護していますね。すごく一層魅力が増しました。
私はしばらくGTRを乗る予定ですが、今後のブログ更新を楽しみにしています。
返信する
Unknown (goichi)
2013-06-08 22:44:24
みっちゃんさん
コメントありがとうございます。
衝動買いですが、立ちごけ対策が念頭にありました。
GTRでも同様のガードがあるのですが、駐車スペースの関係で無理そうでした。
改めて1400GTRの良さを実感しましたよ。
返信する

コメントを投稿