NT1100 とのバイクライフ

NT1100に関する出来事をメモ代わりにアップします。

岡山へ

2017-07-23 11:32:59 | V-Strom650
7月14日~21日に掛けて岡山の実家にVストローム650で帰省してきました。
片道約620km、所要時間は8時間半程度です。

行きは雨を覚悟していましたが、無事に降られることなく実家に到着。
帰りは予想外で山陽自動車道の岡山と兵庫県の県境近くで雨に遭遇。
ただし、大したことはありませんでした。

そして、新名神の土山PA近くでゲリラ豪雨に遭遇。
僅か数キロでびしょぬれ状態となりました。
前が良く見えないほどの降雨で、恐怖を抱きながらPAに避難。
早めの昼食をとり、雨が小やみとなったので出発し、その後は比較的順調に帰宅できました。

実家の前です。




高速道路では大体は100km/hで走っていました。
お尻が痛くなりましたが我慢できないほどではありません。
シートの振動も109km/hから120km/hで出ますが、追い越しで瞬間的に出す程度。
お尻の痛み以外はそれほど疲れることもなく往復できました。
ただ、雨に遭遇するとやはりフルカウルのツアラーにはかないませんね。

燃費は、往復とも30km/L超えで懐に優しく、ありがたい限りでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vストローム650のカスタマ... | トップ | プチカスタム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takumik1400gtr)
2017-07-23 19:40:18
防水、防風効果は、Vスト<CB<GTRって感じですか?でも取り回しや軽さは、Vスト>CB>GTRでしょうね。軽くて取り回しが良くてウインドプロテクションのいいバイクなんてないですねえ。あと何年かしたら軽いバイクにするとき悩みます。goichiさんはご存じでしょうが、GTRは小雨ならほとんど濡れないし、振動もないし、風圧でつかれることないですが、取り回しの悪さとm重さがネックですね。
返信する
Unknown (goichi)
2017-07-24 08:04:53
takumik1400gtrさん
1400GTRはツアラーとしてよくできたバイクですね。
体力、腰痛問題がなければ(懐具合も)、もう一度乗りたいバイクです。
返信する

コメントを投稿