NT1100 とのバイクライフ

NT1100に関する出来事をメモ代わりにアップします。

恐怖の体験

2013-04-14 21:19:47 | 1400GTRツーリング
昨日は絶好のツーリング日和でしたが、仕事関係の付き合いでバイクに乗れませんでした。
今朝はといえば、地元平塚はかなりの強風。

どうしようか迷っているうちに10時過ぎ。
先週も乗っていなかったので出かけることに。

行先は前回と同じで大観山です。
西湘バイパスは海水を浴びそうなので小田原厚木~箱根新道経由。
帰りも同じルートにしました。

大観山の手前ではバイクと車の衝突事故。
救急車が2台来ていました。

大観山です。




爆風が吹き荒れていました。
バイクを止める直前、先行するBMWの方が停車直前に突風に煽られて右に立ちごけ。
あわや当方も、、、でした。




サイドスタンドで止めていも倒れるのではと思うほどでした。
そういえば、風の当たらない場所にバイクが多数止めてありました。

あまりの強風に圧倒されて、すぐにおりかえしました。
が、ビューラウンジ出口の停止線で止まる寸前にまたもや爆風!
バランスを崩して倒れそうになりました。

こんな恐怖体験は二度としたくはないですね。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椿ラインで大観山に行きました。 | トップ | 1400GTR カスタムパーツ を... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yone)
2013-04-16 08:31:44
私も先週末は爆弾低気圧と言われる中、友人達とカイザーベルク穂高を予約していたものですから、無理矢理行き中央道で強風にあおられ、今週日曜日は横浜のNAPSに行っただけで新湘南BPで恐怖を感じるほどの横風で冷や冷やしました。
やはりバイクに乗るのは、そよ風の気持ち良いときにしようと思いました(笑)
返信する
Unknown (takumi86hujiwara)
2013-04-19 16:35:12
 昔軽量なGSX-R1100やCB1000SF(GTRにくらべればですが・・・ww)で行ってよくあおられてびびりました。
 こないだはたくみとタンデムでえらい怖かったです。風の強い日は要注意ですね・・・
返信する
Unknown (goichi)
2013-04-19 20:58:02
yoneさん
最近は風の強い日が多くて嫌ですね。
そよ風程度で気持ちよく走れるのが一番です。
同感です。

takumi86hujiwaraさん
1400GTRは重量がるので走っていれば大丈夫と思っていました。
が、さすがに強風だと怖いと感じることもあります。
無理しないのが一番ですね。
返信する

コメントを投稿