ナビをやっと装着しました。
これまで使用していたのはnuvi360です。
ナビのベースはUボルトでハンドルバーに固定するタイプでした。
1400GTRはバーハンドルではありません。
困りました。
悩んだ末に2つの方式で装着にチャレンジしてみることにしました。
今回は、その内の一つです。(もう一つのやり方は上手くいくのか未だ判りません。)
Uボルトの間隔が、ほぼクラッチ&Fブレーキ固定ボルトの間隔と同じでした。
ということで、スペーサーと長いネジを購入してフォルダーの上にスペーサーをかませて台座を固定しました。
費用は1400円程度でした。
画面が少し手前でやや見にくいのが難点です。
が、無いとこまるのでとりあえず良しとします。
これで、見知らぬ土地にも安心して出掛けられます。
振動の影響、風の影響等を確認するため、少し走ってきました。
スクリーンの高さに関係なく、直接ナビが風を受けることは無さそうです。
大観山です。
富士山が見えました。
西湘バイパスを走行中、150km/h以上(当方の感覚です)の猛スピードでバイクが追い越していきました。
爆音で、びっくりしましたが、すぐその後を白バイがくっついて走っていて、またまたびっくりでした。
ライダーは気付いていないのでしょう。
今日は白バイをかなり見かけましたが、何故でしょう?
財源確保に向けて、取り締まり強化をしているのでしょうか。
これまで使用していたのはnuvi360です。
ナビのベースはUボルトでハンドルバーに固定するタイプでした。
1400GTRはバーハンドルではありません。
困りました。
悩んだ末に2つの方式で装着にチャレンジしてみることにしました。
今回は、その内の一つです。(もう一つのやり方は上手くいくのか未だ判りません。)
Uボルトの間隔が、ほぼクラッチ&Fブレーキ固定ボルトの間隔と同じでした。
ということで、スペーサーと長いネジを購入してフォルダーの上にスペーサーをかませて台座を固定しました。
費用は1400円程度でした。
画面が少し手前でやや見にくいのが難点です。
が、無いとこまるのでとりあえず良しとします。
これで、見知らぬ土地にも安心して出掛けられます。
振動の影響、風の影響等を確認するため、少し走ってきました。
スクリーンの高さに関係なく、直接ナビが風を受けることは無さそうです。
大観山です。
富士山が見えました。
西湘バイパスを走行中、150km/h以上(当方の感覚です)の猛スピードでバイクが追い越していきました。
爆音で、びっくりしましたが、すぐその後を白バイがくっついて走っていて、またまたびっくりでした。
ライダーは気付いていないのでしょう。
今日は白バイをかなり見かけましたが、何故でしょう?
財源確保に向けて、取り締まり強化をしているのでしょうか。
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