NT1100 とのバイクライフ

NT1100に関する出来事をメモ代わりにアップします。

いよいよ凍結防止剤の季節

2017-12-02 14:18:25 | V-Strom650
冷え込みが厳しくなる中、大観山へプチツーリングしてきました。
行きは椿ライン経由、帰りは箱根新道です。

椿ラインは大観山まで凍結防止剤は散布されていないようでした。
が、帰路では箱根新道入り口まで凍結防止剤が散布されていました。
ただし、路面は乾いていたのが救いでした。

いよいよバイクには優しくない季節ですね。

大観山です。
トーヨータイヤのイベントでいつもの場所は駐車できませんでした。




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆スカイラインをめざした... | トップ | スクリーンをGIVIロングスク... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツーリング (ヒロシ)
2017-12-04 10:44:20
路面状態、寒さ共に厳しい季節に突入ですね
当方は敬遠されがちなハンドルカバーを初購入
外観より実を取り結果に期待です。
返信する
Unknown (オヤジライダー)
2017-12-05 01:59:54
こんばんわ

そうですか
新道はもぅ凍結剤散布済みですか・・・
・・・って事は、箱根スカイラインや芦ノ湖スカイラインも散布済みかなぁ・・・

もぅ冬なんですね
(´・ω・`)
返信する
Unknown (goichi)
2017-12-06 12:20:40
ヒロシさん
ハンドルカバー装着ですか、防寒対策ばっちりですね。
当方も持っているのですが、純正グリップヒーターが結構強いのでどこまでがまんできるか様子見です。

オヤジライダーさん
そろそろ散布済みかもしれませんね。
カスタムして防風効果を高めていますが、それでも年老いた体には結構きつくなってきました。
暫くは走行距離が伸び悩みそうです。
返信する

コメントを投稿