NT1100 とのバイクライフ

NT1100に関する出来事をメモ代わりにアップします。

C400GTのカスタムのまとめ

2023-07-25 08:42:30 | C400GT
愛車、2022年式C400GTのカスタムについて紹介します。

① スクリーンの上端に装着したX-CREEN スポーツ(クリア)
ヘルメットに風が当たらなくなりました。
100km/h位までは風切り音はあまり気にりません。
110km/hを超えてくると巻き込む風の音がかなり大きくなり、うるさく感じます。
防風効果は大です。





②TFT保護フィルム
モトラッドのサービスで付けて頂きました。
傷防止効果はありそうです。




③ Wunderlichの汎用ホルダーステー
ラムマウントを装着するパイプ径が12mmだったので、台座にRAMマウントを直付けしています。
ナビを液晶メータの上に取り付けることができます。





④ Wunderlichのハンドガード(スモーク)
ハンドルカバーに比べると防寒性は劣りますが、スイッチ類へのアクセスが妨げられないのが良いです。
高速走行では、虫がかなりつくので、グローブ等への虫付着防止効果があります。
中華製の購入も考えましたが、トラブルと嫌だったのでドイツ製にしました。
装着は問題なく行えました。





⑤ 純正キャリアとGIVIモノキーベース
モノキーベースを純正キャリアに装着するには、2ヵ所スペーサーが必要でした。
たまたま手元に8mm高のスペーサーがあったので取り付けできました。
注意が必要です。
トップケースは40LのV40NT(シルバー)を使用しています。
内側に荷物固定用のベルトがないのが残念なケースです。




⑥ フットボードにDAYTONAの保護フィルム
フットボードのゴムパーツが短いので9年前に購入していた保護フィルムを貼り付けました。
古いので剝がれるのではと心配しましたが、今のところ問題はありません。
他社スクーターのように、足を置きそうな所にはゴムパーツがあるようにしてもらいたいと思います。





⑦ Matrisのリアサス(M40S MB332.1S)
先日装着したばかりのリアサスです。
黒色が良かったのですが。。。。。
乗り心地が改善され、購入して良かったと感じています。
ただし、10万円以下の価格で、YSS品より安価だったのが前提条件ですが。。。





あとは、YSSのフロントサスペンションのアップグレードキットを試せればと思っています。
が、個人で作業するのは力量的に無理なのでショップに依頼するしかありません。
ところが、適応車種はC400Xのみなので、受けてもらうのは難しそうです。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする