現在、慣らし運転中です。
納車時の説明では、取説では7000rpm以下だが5000rpm以下がおすすめとのこと。
これを踏まえて、西湘バイパスから旧舞鶴道路~椿ラインを走ってきました。
5000rpmだと西湘バイパスの制限速度70km/hに少し届かず。。。
5100~5200rpmで走りましたが、追い越されるばかりでした。
くねくね道は意外と普通のバイクのように楽しめました。
但し、速度控えめでしたが。
乗って強く感じたのは以下の3点でした。
一般道を走ると、振動の多さにびっくり!!!
事前に読んだユーザーレビューで60km/hまでは振動が多いと書かれた記事が一つありました。
たいしたことないだろうと考えていたのですが間違いでした。
これまで乗ってきたバイクをはるかに?超える振動です。
ヘビーウェイトがないか調べましたが無さそうです。
慣れるしかないですね。
サスが固いです。
納車時には、リヤサスが最弱にセッティングされていましたが、それでもギャップを超えると突き上げが来ます。
現在、腰痛があるので、厳しかったです。
最弱なら大丈夫と思っていたのですが、間違いでした。
慣らしが進むと良くなることを期待しています。
一方で、コーナリング中にギャップを超えても車体の安定感はばっちりでした。
下肢が冷えます。
カウルで風が防げるのでそんなに寒くはないと思っていたのですが、これも間違いでした。
エンジンがカバーされており熱源がないこと、足元に若干風が巻き込まれてくるため、靴下にカイロを貼っても冷えました。
フットデフレクターを付けたFJRでは、つま先が冷えることはありませんでした。
冬は防寒靴が必要でした。
椿ラインは10km過ぎたあたりから路肩に雪があり、日陰では残雪が薄く残っていました。
ということで、大観山まで行くのは止めて、しとどの窟で折り返しました。
納車時の説明では、取説では7000rpm以下だが5000rpm以下がおすすめとのこと。
これを踏まえて、西湘バイパスから旧舞鶴道路~椿ラインを走ってきました。
5000rpmだと西湘バイパスの制限速度70km/hに少し届かず。。。
5100~5200rpmで走りましたが、追い越されるばかりでした。
くねくね道は意外と普通のバイクのように楽しめました。
但し、速度控えめでしたが。
乗って強く感じたのは以下の3点でした。
一般道を走ると、振動の多さにびっくり!!!
事前に読んだユーザーレビューで60km/hまでは振動が多いと書かれた記事が一つありました。
たいしたことないだろうと考えていたのですが間違いでした。
これまで乗ってきたバイクをはるかに?超える振動です。
ヘビーウェイトがないか調べましたが無さそうです。
慣れるしかないですね。
サスが固いです。
納車時には、リヤサスが最弱にセッティングされていましたが、それでもギャップを超えると突き上げが来ます。
現在、腰痛があるので、厳しかったです。
最弱なら大丈夫と思っていたのですが、間違いでした。
慣らしが進むと良くなることを期待しています。
一方で、コーナリング中にギャップを超えても車体の安定感はばっちりでした。
下肢が冷えます。
カウルで風が防げるのでそんなに寒くはないと思っていたのですが、これも間違いでした。
エンジンがカバーされており熱源がないこと、足元に若干風が巻き込まれてくるため、靴下にカイロを貼っても冷えました。
フットデフレクターを付けたFJRでは、つま先が冷えることはありませんでした。
冬は防寒靴が必要でした。
椿ラインは10km過ぎたあたりから路肩に雪があり、日陰では残雪が薄く残っていました。
ということで、大観山まで行くのは止めて、しとどの窟で折り返しました。