ETCの動作が不安定なため、以下のような変更を行いました。
マイナス電源; バッテリーから直接とる。
プラス電源 ; ハーネスから取るのをやめてバッテリーに変更。
但し、キーと連動させるため、DC電源ソケット(ダブル)装着のために装着しているエーモンのミニヒューズ電源から同じくエーモンのY型接続端子を利用して確保しました。
アンテナの位置: フロントカウルの下から、カッコ悪いのですがメータの上のカウル上に移設しました。
ミニヒューズ電源です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/b3/7fb27a7e9fbf1f1b701c52282f0f124c.jpg)
ヒューズはシグナルヒューズ(10A)と交換しています。
(ラジエーターファンも10Aですが、サーモスタットのスイッチが入らないと通電しません。)
プラス側がタンク寄りなので、タンク側に電源取り出しコードが来るようにしています。
これで、余計な負荷がヒューズにかからなくなります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/94/c551eccb28f819ac28acca4f3d87b955.jpg)
そして、Yが端子で分岐しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/57/1bc6b8246b57897a105f0dfbc959c52c.jpg)
アンテナ設置場所です。
コードが丸見えになりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/97/420e179434daabcce2746579fde9145f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/b3/3ebe3d01430ef4e52456ab32a4316c6e.jpg)
今日は、ETCゲートを合計6回通過しました。
30km/h~40km/h強で通過しましたが特に不具合はありませんでした。
しばらく様子見です。
問題がなくなれば嬉しいのですが
マイナス電源; バッテリーから直接とる。
プラス電源 ; ハーネスから取るのをやめてバッテリーに変更。
但し、キーと連動させるため、DC電源ソケット(ダブル)装着のために装着しているエーモンのミニヒューズ電源から同じくエーモンのY型接続端子を利用して確保しました。
アンテナの位置: フロントカウルの下から、カッコ悪いのですがメータの上のカウル上に移設しました。
ミニヒューズ電源です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/b3/7fb27a7e9fbf1f1b701c52282f0f124c.jpg)
ヒューズはシグナルヒューズ(10A)と交換しています。
(ラジエーターファンも10Aですが、サーモスタットのスイッチが入らないと通電しません。)
プラス側がタンク寄りなので、タンク側に電源取り出しコードが来るようにしています。
これで、余計な負荷がヒューズにかからなくなります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/94/c551eccb28f819ac28acca4f3d87b955.jpg)
そして、Yが端子で分岐しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/57/1bc6b8246b57897a105f0dfbc959c52c.jpg)
アンテナ設置場所です。
コードが丸見えになりました。
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/b3/3ebe3d01430ef4e52456ab32a4316c6e.jpg)
今日は、ETCゲートを合計6回通過しました。
30km/h~40km/h強で通過しましたが特に不具合はありませんでした。
しばらく様子見です。
問題がなくなれば嬉しいのですが