先日、ヨネさんから6月20日に伊豆スカイランの亀石~冷川間が復旧するとの情報を頂きました。
天気は今一つですが、早速走りに行ってきました。
椿ラインから箱根に上がりました。
椿ラインは、木立の下がウェット状態でかつ落ち葉や枝があり、コンディションは良くありませんでした。
加えて、登るに従い、ガスが掛かって来ました。
そして伊豆スカイラインです。
亀石の手前あたりから霧雨でした。
亀石でトイレ休憩です。
スクリーンに水滴が付いていますが、この時点ではまだましな方でした。
進むにつれて、ひどくなり、路面はウェット状態で視界も不良でした。
ただし、冷川IC近辺は標高が低いためか、ひどくはなく一息つけました。
が、天城高原に近づくに従いまたまた霧雨です。
11時半頃の天城高原ICです。
途中で引き返そうかと思ったのですが、ついつい走ってしまいました。
レインウエアを着ませんでしたが、フルカウルなのでそれほど濡れずに済みました。
一度フルカウル者になれると後戻りできませんね。
天気は今一つですが、早速走りに行ってきました。
椿ラインから箱根に上がりました。
椿ラインは、木立の下がウェット状態でかつ落ち葉や枝があり、コンディションは良くありませんでした。
加えて、登るに従い、ガスが掛かって来ました。
そして伊豆スカイラインです。
亀石の手前あたりから霧雨でした。
亀石でトイレ休憩です。
スクリーンに水滴が付いていますが、この時点ではまだましな方でした。
進むにつれて、ひどくなり、路面はウェット状態で視界も不良でした。
ただし、冷川IC近辺は標高が低いためか、ひどくはなく一息つけました。
が、天城高原に近づくに従いまたまた霧雨です。
11時半頃の天城高原ICです。
途中で引き返そうかと思ったのですが、ついつい走ってしまいました。
レインウエアを着ませんでしたが、フルカウルなのでそれほど濡れずに済みました。
一度フルカウル者になれると後戻りできませんね。