当方の1400GTRはマレーシア仕様で、150psです。
ヨーロッパや北米仕様は155psです。
ブログ等を検索すると、カプラー外しで155ps対応のECUに変わるようです。(もともとの情報源はZZR1400?)
ユーザーズマニュアルをみると、確かにマレーシア仕様は黒・黄の線で繋がれています。(点線の部分がマレーシア仕様)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/d0/71b9f230833ad6cf5c777f482669038e.jpg)
カプラーの場所はこちらの⑦です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/16/a106460c61b020828231bee1eaa57e16.jpg)
実物はこれです。
簡単に外せます。
外してもエンジンは掛かりました。
特に問題はなさそうです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/a8/68330996c5ae71e9c600b97c6f6e599d.jpg)
が、触媒等に影響が出て、車検に通らなくなるとマズイので、再度装着しました。
外さなくても、十分パワフルです。
エンジンを回すと、CB以上?の怒濤の加速です。
ヨーロッパや北米仕様は155psです。
ブログ等を検索すると、カプラー外しで155ps対応のECUに変わるようです。(もともとの情報源はZZR1400?)
ユーザーズマニュアルをみると、確かにマレーシア仕様は黒・黄の線で繋がれています。(点線の部分がマレーシア仕様)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/d0/71b9f230833ad6cf5c777f482669038e.jpg)
カプラーの場所はこちらの⑦です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/16/a106460c61b020828231bee1eaa57e16.jpg)
実物はこれです。
簡単に外せます。
外してもエンジンは掛かりました。
特に問題はなさそうです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/a8/68330996c5ae71e9c600b97c6f6e599d.jpg)
が、触媒等に影響が出て、車検に通らなくなるとマズイので、再度装着しました。
外さなくても、十分パワフルです。
エンジンを回すと、CB以上?の怒濤の加速です。