ねがいのいえ理事長 藤本真二のブログ

障害を持つ方たちに寄り添い支援する日々の中で感じたこと、そのほか伝えたい話題などを、思いのまま日記風に綴ります。

今日もひと言だけ

2010-05-18 22:49:42 | Weblog
 今日のガイアは衣類を販売する百貨店の話題。衣類には関心がないので何となく見てましたが。値下げに巻き込まれず品質の追及で復権を目指す姿勢が勉強になりました。

 条例検討委員会を傍聴してきました。条例の実効力について話題になりましたが、「ねばならない」といった言葉を使うのは難しいという話。また、拡大解釈を防ぐためにはわかりやすい言葉ではなくそれなりの用語を使う必要があるとの話。

 ちょっと首をかしげました。

 あれやこれやでこちらから訪問したり意外なところから訪ねてくる人が現れたりで、ますます忙しい毎日です。

 やっと完成したホームページももっと手を加えたい・・・いずれまた。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。