ねがいのいえ理事長 藤本真二のブログ

障害を持つ方たちに寄り添い支援する日々の中で感じたこと、そのほか伝えたい話題などを、思いのまま日記風に綴ります。

今朝のTV

2011-02-13 18:46:38 | Weblog
 大相撲問題で黒鉄ヒロシのコメント。「全員で謝って来場所からガチンコでやりますって言えば相撲ファンは許すんだから、それでいいじゃないか」と言ってました。究明すると言いながら粛清のふりだけして、他にはいなかったという結末になるよりは、その方が理が通ってるかもと思いました。

 河村市長と大村知事の勢いは追い風で。議員報酬のカットに民主党も賛同したようです。やるべきことは大いにやってもらって。でも減税を実現した結果、社会サービスが低下することには賛成できない。しっかり見守らなければ。

 「謎解きはディナーのあとで」一気に読みました。手がかりが全てフェアに提示された上で、矛盾のない論理的な解決が明かされるという素晴らしいクオリティ。しかも前半の事件編、後半の解決編がしっかり分かれているという、まるで19世紀の古典的ミステリーのようで、いくら称賛しても足りないくらい。同じ作家の最新刊も入手してきました。とても楽しみです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。